まずはテストです

  

 別の無料ブログサービスで、11年間ブログを書いてきた。
 個性の強い書き手が、それぞれ趣味に特化した記事をアップしていたサイトで、開設当初はそれなりの人気があった。

   
 しかし、やがて大手のブログサービスに押され、そのうちあまり名前を聞くこともなくなってしまった。

 

f:id:campingcarboy:20190126132745j:plain

 それでも撤退する気はなかった。
 ただ、最近はサーバーが不安定になることが多く、自分のブログにログインすることもむずかしくなり、他のライターさんの記事にアクセスすることもむずかしいという状況が多くなった。

 

 … そろそろ寿命かな、と思い始めた。

 

 まだ、「お引越し」ということまでは考えていない。
 しかし、11年にわたる自分のアーカイブがそのサイトで自然消滅する前に、少しずつ記事を移行し始めてもいいのではないかと考えている。

 

 この投稿は、いわば先行試験のようなもの。
 うまくいくようだったら、この「はてなブログ」に軸足を移していくことも考えている。